busuuのサッカーワールドカップ特別学習ユニットに挑戦してみる

CATEGORY : busuu

TAG :

スポンサード リンク

ワールドカップ関連のニュースが増えてきた今日この頃・・・
busuuでもワールドカップに関連したキャンペーンをしてますね。

なんと一等でiPhon5sが当たるとか書いてあるので早速やってみました。

「busuu サッカーマスタークラス」でサッカー用語を学ぶ

1等(1名)はiPhone5sbusuuの1年分のプレミアムメンバーシップが、他に10名に1年分のbusuuプレミアムメンバーシップが当たるこのキャンペーン、
とりあえずbusuuに登録してる人が「busuu サッカーマスタークラスユニット」を終了すれば、自動的にこのキャンペーンに参加するようになっているらしいです。

busuuiphone5

全世界の中から1等とか当たったらすごいなー。なんせ1名ですからね。。。

私は無料会員(iTunesで学習ユニットのみ購入)なので、プレミアムメンバーシップ当たったらちょっと嬉しいかも。

さっそくやってみた。

11個の表現を覚えた後、復習(10問)を終えたら完了です。(だいたい20分もあれば終わる)
PCサイトでないとできないようです。

何度も単語チェックと復習に挑戦できますが、キャンペーンの応募は最初の1回のみだそうです。
でも、フランス語とスペイン語両方登録しているのに、何度やっても私はスペイン語しかできない。。フランス語でもやってみたいけどむりなんだろうか。。

ちょっと分かりにくいのですが、「復習」は「チェック」マークのリンクを押さないと進めませんでした。
「単語」のリンクボタンと「チェック」マークのリンクボタンの両方が緑色になったら「busuu サッカーマスタークラスユニットが完了」という事なのだと思います。たぶん。
(赤色だと未完了)

busuuiphone5_2

応募期間は2014年7月13日午後3時(イギリス、ロンドン時間)までだそうで、まだ1ヶ月ほど余裕がありますね。

さいごに

最近ちょっとご無沙汰ぎみのbusuuでしたが、サッカー関連の単語(?)を少し覚えたのを期に、まだやってない学習ユニットもぼちぼち終わらせていこうかなとおもう今日この頃です。

一気に終わらせるのも、毎週コツコツやるのもどちらも結構大変で、結局1年くらいやってますが、まだbusuuの学習ユニットは半分くらいしか終わってません。
プレミアムメンバーシップって普通に購入したら\9000くらいなので結構お高いですよね。当たっても一年で消化できるかどうか不明だけど、当たったらいいな~。(それにしても全世界で10人に入るってすごい確率だろうな。)

スポンサード リンク