新しくなったbusuuアプリを使ってみた。アプリで複数言語を追加すると・・・

CATEGORY : busuu, iPhone

TAG :

スポンサード リンク

こんにちは。今日はミョウに暖かかくてびっくり!久しぶりに散歩をしたら汗をかいてしまったちりめんじゃこです。

先日、busuuのアプリがバージョンアップ、というより新しいbusuuアプリが公開されましたね。

以前はスペイン語のアプリ、フランス語のアプリなど別々にダウンロードしてましたが、
新しいアプリでは、複数の言語の学習が1つのアプリでできるようになったということなので、さっそくダウンロードして使ってみました。

スペイン語とフランス語を追加してみる

アプリで言語を追加してみる

アプリ立ち上げ直後♪

アプリ立ち上げ直後♪

「+」のマークをタッチすると追加する言語を選べるようになってます。
add2

フランス語とスペイン語はもちろん登録。
勢いあまって英語と(なぜか)トルコ語も追加してしまった。。。
追加済みの言語は色が薄くなっています。

パソコンでログインすると・・・

なんとー。今まで1言語しか見れなかったのに、アプリで追加した言語も見れるようになっておりますよ!?

busuu_4languages

これはプレミアム会員でなくてもスマホアプリから言語を追加すれば無料で複数言語の学習ができるということ?
いつもながらbusuuのPCサイトとアプリのサービスの対応ってよく分かりませんが、まぁいいや。

おわりに

ちなみに言語の追加方法は分かったけれども削除する方法は分からない。。。です。

そのほか、
スマホでの学習進度とPCサイトでの学習進度の同期がうまくいっていないことが多かったですが、新しいアプリになってからはそんなこともなくなりました。

新アプリダウンロード直後にiTunesで買ったプレミアム学習ユニットがちゃんとダウンロードされなかった問題も、数日後のアプリアップデートでバグが修正されたようでスムーズにいってます。
(これを「マイナー」バグとしているのはどうかとは思いますケド)

使えるけどちょっと安定していない感があるんで、プレミアム会員になるのをためらってしまってますが、無料会員でもいろいろと使えるのでこれからも軽い気持ちで楽しんでいこうと思います~

スポンサード リンク