データカードで追加したスペイン語辞書を簡単に表示させる方法! それは、お気に入り登録だった。。。

CATEGORY : Tool, 電子辞書

TAG : ,

スポンサード リンク

最近目の疲れが気になるちりめんじゃっこです。
こんにちは。

フランス語電子辞書にスペイン語辞書をデータカードで追加したのはいいんですが、
いかんせん、スペイン語辞書を開く手順がめんどうくさくてイマイチと思っていました。

が、「お気に入り」に登録する機能を使えば、ちょっと使いやすくなることが分かったので、シェアします。

なんだい「お気に入り」登録って?

よく使う辞書や参考書などを登録しておける機能です。
登録できる数は10個
電子辞書のキーボード部分、右上にある「お気に入り/ライブラリー」ボタンを1回押せば「お気に入り」画面が出てきます。
1回のボタン押下で呼び出せない場所にある辞書や参考書が若干カンタンに呼び出せるようになります。

「お気に入り」登録の仕方

それでは、データカードで追加したスペイン語辞書を「お気に入り」に登録していきます。

  1. まず、登録したい辞書を一覧で選択します。(ここでは西和中辞典)
    20130622-220019
  2. 手前にあるサブパネルの「登録」ボタンをタッチします。
    20130622-2203461
  3. お気に入り登録の画面が出てくるので、『未登録』を選んで「「訳/決定」ボタンを押します。
    20130622-2206321
  4. これで「お気に入り/ライブラリー」ボタンを1回押せば、「西和中辞典」をカンタンに呼び出せるようになります

    「西和中辞典」が「お気に入り」に登録されたゼィ! これで少しは辞書使うスピードがアップ?!

    「西和中辞典」が「お気に入り」に登録されたゼィ!
    これで少しは辞書使うスピードがアップ?!

まとめ

データカードなどで追加した辞書には、
最初っから入っているフランス語辞書のように「専用のキーボタン」も「アイコン」もないのがちょっとさみしいですが、
これからは「お気に入り」ボタンでなんとかがんばっていきましょう。。。

スポンサード リンク